2006/04/13

ジェムズな夜

今日はZIONへ遊びに行ってきました。
政治の匂いがしないあの街はとても奇麗な場所でした。


あ、ども。OREです。

今日は高校以来の友人と熱く語った。
友人の元カノの話。

「私の夢は正直な人間になること。」
とその元カノは胸を張って友人に話をしたという。

正直驚いた。
と、同時に希望に満ちあふれた。

そういう女性もいるのだ、と。

正直であること。
自分にウソをつかない事。
とても疲れる。

自分に厳しくあることが、どれだけむずかしいことか。
しかし、だからこそ生き甲斐がある。

他人、風潮、社会、自分。
何かに甘えて行きていく事は容易だ。

他人にウソをついて生きる事。
自分を騙して生きる事。

自分は今、何ができていて、何ができていないのか。
その部分でウソをつくことに何の意味があるのか。

ウソ、偽りのない人生。
胸を張って生きるための布石。

フェアであることにストイックでいたい。
友人の元カノもきっとそうであったと思う。

今夜決心をした。
オレはそういう女性と出会い、SEXをしようと。





ただ自分に厳しくありたいと願う15の夜。

No comments:

Post a Comment