2009/03/12

サカナ定食ごち

定額給付金は経済刺激しないだとうな、と思いつつも
まちがいなく受け取るであろうことに若干抵抗があります。


あ、ども。オレです。

昨日の土曜日。
日記でもちらっと書いたんだけども、サカナクションのLIVEに行ってきたよ。
チケットなしで。

「そいえば、アルバム出したからツアーやってんだろなー」

とぼんやり調べてみたのが東京公演の5日前。
あせってmixiやヤフオクでチケット探ししたんだけど見事に手に入らず。
同行してくれることになった村井氏は仕事を休んでまでの参戦だったから
オレも意地になって"どうにかなる精神"のもと当日会場へ乗り込むことへ。

開場の1時間前に赤坂BLITZへ。
コンビニでマジックとビールを買い込み
ダンボールに「サカナクションのチケット買いマスオ」と書き座り込み開始。


…結果だけ言うと、1時間で3枚もゲット。


サカナクションのLIVEはさいこーで。
ベースラインはんぱない。
女の子が男臭いベースライン弾くとグッとくることが判明。
音響に若干不満があったものの、LIVE上手いなーって。

まあそれはいいよ。


それよりも、世の中なんとかなるんだな、って。
昔は"なんとなかなる精神"だけで生きてきたけど
歳を重ねるとともに現実主義が根付きいつのまにか臆病に。
それが荷重となりアクションを起こすことが少なくなってたんだよね。

でも…ほんと、なんとかなる。
すげー楽観的な響きだけど、すげー大事なことだなと思った。

後先考えずにハッピーを求め動いていたあの頃に戻った気分に。
なんかそういう意味でいい1日になった。


サカナのライブで踊ってストレスも発散!
新しい友達もできたし。


これからもどんどんアクションを起こすナリよ。




No comments:

Post a Comment