2010/03/26

ほら、そこ!

最近、あの「前髪が斜め半分くらいおでこにかけるスタイル」を試している。
この一週間を試用期間とし、周りの反応や自身のエナジーの変化を見て今後の髪型を検討したい。

人生で言うことがなかろう、と思っていた言葉を
言える日がやってきたので言わせて頂く。


「前髪うぜーな」



あ、ども。オレです。

日本では現在JFWと呼ばれるファッションウィークを迎え
六本木や青山周辺では毎日の様にブランドのコレクションが発表されている。
「東コレ」って呼ばれてるアレ。

今日は仕事の話。
mixiではあまり仕事の話をしなかったのだが
4月末の退社を前に書き留めておこうという、記録的な意味合いを持たす。

現在アパレル会社に勤務をしており、勤続年数は1.5年ほど。
"総合企画"というオレ一人の部署でやんややんやしている。
"企画"と言ってもブレインはオレではなく
「ポンっ」と生まれた企画を育てて飛び立たせるのが主な仕事、言わば飼育員。

今はウエディング事業を担当しており
ドレスSHOPのOPENから携わることができ、かなりラッキーだと自負する。


話は戻りJFWへ。今日はとあるブランドの東コレ。
目玉は何と言っても当SHOPとのコラボによるウエディングドレスの発表。
本番は会場が人で埋め尽くされ、素晴らしいショーとなった。

東京コレクションの最前列に自分が働くSHOPのウエディングドレスを着たモデルが立つ。
無数のカメラのシャッター音とフラッシュがたかれる。
携わってきたものが一つの形になった瞬間だった。

オレの貢献など微力に過ぎないが、SHOPの立ち上げから1年近くの思い出がフラッシュバック。
仕事で感動の涙を流したのはいつ以来だろう。
むしろ初めてか。

『ああ、これが"やりがい"ってやつだ』
と臭いのを承知で言葉にした。

アパレル経験のないオレにこんな重要なポジションを任せてくれた会社には感謝しかない。
ここでの経験は確実に身となり、人生における勲章の一つとなるだろう。

退社まで1ヶ月あまりとなった今、仕事へのモチベーションは依然高い。





にしても、モデルさんてホント美人。
服→顔→服→顔→顔→顔 って感じで見てました。

美人好きだわー、って面食いを再認識。
「美人好き」って、何か聞こえが悪いけど

「食べ物何が好き?」
『えー、やっぱステーキかな~』

ってのと変わりないと思うんだけどな。
別にステーキしか食わないわけでもなければ
ステーキ食わなきゃ生きていけないわけでもないし。


あ、ここで "食う" って表現は良くないな。


では。

No comments:

Post a Comment