2010/09/09

半月の魅力を知る

今日の夢で食べたメンチカツの柔らかさは一生忘れないよ。


あ、ども。オレです。

Canadaに来てから間もなく4ヶ月。
早いのか遅いのか、と聞かれたら"寒い"です。。

職場にも大分慣れたんだけども、英語がウンコなもんだから
なかなか話せなくて、、、見事"QUIET BOY"の称号を獲得。
「あーこれはマズイ」と思い、積極的にいろんなスタッフに話しかけるように。
徐々にキャラチェンジ。

今日、職場でDJ nakayamanoの4年くらい前のMIXをかけてたら
今まで全然しゃべることがなかったキッチンのスタッフが食いついてきて
「オレもDJやってんだ!このMIXいいね!」
って具合になった。
これだから音楽は話が速い。

やっぱりnakayamanoは間違いない男でした。
新しいMIXくれ。


先月末に念願のNYに行ってきた。
1泊3日の弾丸トリップだったけど、あの街はツァイコーだね。
Lauryn HillとA Tribe Called Questを同時に見れたのもよかった。
ゲストにJay-Z、Swizz Beatz、Alicia Keysも来てた。
アリシア妊娠、Q-TIPオッサンてのが思い出。
でもQ-TIPのドラミングはやっぱ好き。

来月は1週間のんびりとNYに行ってきます。
なんせ往復$46だからね!


こっちに来ていろんな発見があった。
ので、箇条書きにしていこうと思う。

・野菜がでかくて安い
(カナダは自給自足率120%なので食物が有り余ってる)
・シャワーの水圧が小滝の様に弱い
(そこそこ名のある滝を見に行った時にあまりにも水量が少なくて
がっかかりしたことあるでしょ?あんな感じ)
・コンビニ、ファーストフードの店員が身長以上に上から目線
・インターネットがファック
・ほとんどの人がオシャレに無関心
・ビールが薄い
・ゴミの回収が週一しかないから回収日の2日前にはどこの家のゴミ箱も口が開くほど溢れてる
・早口
・日本車多すぎ

もっとあるんだけど、思い出せないからここまで。
「これってどうなの?」
的な疑問があればできる範囲で解決してみます。


こちらは既に冬手前の寒さに。
夏はパティオでビールを飲むのがツァイコーだったけど
これからはホームパーティーばっかりになるんだとさ。
フルハウス的な感じだよね?
馴染めっかなー


あと、ちょい前から気になってたんだけど
mixiの広告で
「31歳内科医師です。結婚相手募集中!」
ってあるけど
31歳の内科医師なんて法外の勤務時間でデートする時間なんかないからね!
女子のみんな気をつけろ!



ほんじゃまか。









Summer is over!

No comments:

Post a Comment