2010/07/22

トイレのトラブル八千番

信号機 守るか否かは 君次第


おっす。オラおれ。

あー、そう言えばmixiで日記書いてねーや。
ってシャワー浴びながら思ったのは1ヶ月くらい前。
今はカナダのTorontoに住んでますよ、やほい。

カナダに来て2ヶ月。
学校を終えてまさに今日仕事をやっとこさ見つけた。
皿洗いだけどね。
「英語できないけどジャパレスでは働きたくないんだい」
っていう奇面組なみのわがままの末、辿り着いたのが皿洗いでした。

さだまさしはこう言ったよ。


「あ~あ~ あああああ~ああ~」



でも予定通りカナディアンのレストランに潜り込めたので
これで白人美女と話したい放題だね。間違いなく。

こっちの生活は、なんていうか「普通」です。
思ってた以上の『ガツン』っていう衝撃はまだないかな。
それでも日本人以外と話すのは興味深い。
つくづく俺らは島民で単一民族なんだなと思い知らされることばかり。

その他にも綴りたいことは山嵐だけど、だら~とするのでヤメ。
いつか会った時に興味があれば直接聞いてください。


思ってた以上に英語話せてないけど
思ってる以上に英語使ってコミュってる。

やっぱさだまさしの言うとおりだったよ。



じゃ、また。





No comments:

Post a Comment