2009/07/31

助平さん

夏がやって来ました。
短い夏がやって来ました。
やらしい夏がやって来ました。


あ、ども。オレです。

今日はカワイイ子をたくさん見た。
職場→職場近くのコンビニ→三茶の飯屋→家というルートの中で
まぁ、出会うこと出会うこと。
サバンナのシマウマみたいな出現率だったよ。

こういう日はそれこそ「なんだかいけそうな気がする」。
ま、特に何もアクションは起こさないんだけど。


日本に来ている外国人女性の7割が
「街で声をかけてきてほしい」と思っているとか。
街中で声をかける=ナンパ という考えは日本特有のものらしい。

外国人から見れば
「出会いがないわー」とか嘆いている日本人を見ると

「何イッテルデスカ!出会イハ常日頃ニコロガッテルモノデス!」

って思うんだろうな。母国語で。


そこで女性陣に問いたい。


「今日はなんだか寂しいわ。誰かとご飯でも行きたい気分。
あー、あの人声かけてこないかなー。」

とか思うもんですか?

街中でカワイイ子を見かけたオレは声をかけるべきですか?
だとしたら何と声をかけるべきですか?

教えてください。
この日記が男性陣のバイブルになる事を祈り終わります。


では。




No comments:

Post a Comment