2009/05/25

火事だ

あ、ども。オレです。

今日は意気消沈気味なのでつかみは無しです。

今日の昼下がり。
私やってしましまして。
台所で小火(ぼや)りました。

ヤカンでお湯を沸かしていたらコンロの近くのまな板に引火。
「あ、火ってスゲぇ」
って冷静に燃え広がる火を見つめていました。
水をかけたのが大きな間違い。
火はさらに大きくなり、私は119番通報。
それでも危険を感じた私は、近くの新聞屋さんに消化器を借り自力で消化。

幸い怪我もなく、コンロやタイルが丸焦げになるだけに留まりました。
大量の消化剤を掃除し、今やっとシャワーを浴びたところです。
まだ焦げ臭いのと消化剤の匂いが漂っていて気分は良くないです。
皆さんも火元には本当にお気をつけ下さい。

そして消化器は掃除が大変なので(ほんっとに大変)
電気屋に売っているスプレータイプの消化剤がオススメです。
1,000円くらいらしいので一人暮らしの方は一本持っておいた方がいいですよ。


あー。。。。。恐かった。

No comments:

Post a Comment