2008/11/25

ランボー4

1年に1度くらいは、なんでんかんでんの社長の顔を思い出します。


あ、ども。オレです。

先日、免許更新のため鮫洲まで行きました。
途中の山手線の車内に品川駅への到着を知らせるアナウンスが。

「次は品川。品川です。開く扉は右側です。」

うぉぉぉぉぉ!!!ヒップホップだべさぁぁぁぁぁ!!!
と、魂を揺さぶられ、Nasのファーストアルバムを聴きました。


この間、職場の近くに自転車を停めていたところ撤去されまして。
次の休みの日に収集所まで自転車を取りに行ったわけです。

途中、トランプから顔や手足がはえた兵隊が近寄って来て

「この先は危険がいっぱいだよ。それより僕らとセンター街の脇道でLSDを売らないかい?」

と、もうけ話を持ちかけてきました。
しかし薬物反対の私は、前田知洋の事務所の住所を教えることでその場を乗り切ったのです。

しばらく歩いていると今度は、目が充血しきった3頭身の兎が近寄って来て

「旦那。…旦那ったら!この先にはこわ~い化け物がいるよ。それより僕らと合唱コンクール入賞を目指さないかい?」

と、青春話を持ちかけてきました。
グラッと心を動かされた私は、中学の時に果たせたなかった夢をもう一度追いかけようと決心しかけましたが
「てか、おまえウサギやん…」と冷静になり、美輪明宏の写真を見せることでその場を乗り切ったのです。

そうこうしている内にバスで10分程で自転車収集所にたどり着きました。
管理所で2千円を支払いマイ自転車の元へ。
鍵を外してもらい帰ろうとした時に異変に気付く。

ライトがない。

ハンドルに付けてたライトがないのです。
しかも取り付けるためのベルトは無惨にも下を向いています。

ここで考えられる原因は2パターン。

1.駐車したのが9時30分。撤去は11時ごろ。この1時間半の間に何者かに盗まれた。(犯人はウサギの可能性大)

2.乱暴な撤去作業により外れた

1の可能性は15%くらいだと勝手に解釈。
2千円の名目は「撤去にかかった費用」とのこと。
であれば撤去した状態のまま自転車を返すのが人道ではなかろうか。
「違法駐車自転車だからライトくらい無くなったっていいだろ」
というのであれば殺人を犯した人間に税金を使って飯を与えないでくれ。
怒りがみるみるこみ上げてきた!が、このパターンは係委員に何か言ってもどうにもならないパターンなので

「どうもー」

っと軽い感じで帰り、その足で東急ハンズへライトを買いに向かいました。


何が言いたいかって言うと、だんだん寒くなってきたよね、ってこと。




No comments:

Post a Comment