2008/05/30

今更だがタイに行ってきたよ

両腕に腕時計して出かけたら、50人くらいに
「すいません。。今何時ですか?」
って聞かれたよ。
だからこう答えってやった。

「ホットモットって何だよっ!」


あ、ども。オレです。

久しぶりー。
みんなというか“日記”に「久しぶり!」って言いたいね。



やあ、みんな久しぶり。


最近、人生のバイタルが低い。
後厄か!?
それとも本厄だからってビビって5000円払って入手したお札を年越しても奉ってあるせいか!?

って思ったので、思い切ってタイに行ってきました。

ホントに思いつきだったもんだから、出発の1週間前くらいにパスポート取得。
タイ事情も虚ろに気づけば成田空港へ。
あんまし実感なかったけど、飛行機に乗ってから
「あ、海外行くんだオレ…」
って思って、タイ人のCAに飴をあげました。

バンコク→パタヤー→バンコク→アユタヤー→カンチャンブリ→バンコク
てな感じでわりかし上手く廻れたかなって自賛。
カンチャナブリの「ポンペン」ってゲストハウスが最高に居心地良かった。

最終日の前夜には、日本人にも出会ってゴーゴーボーイ(ゲイバーのエンターテイメント要素強めの店)に行って、思いの他楽しんだおれ。

暑さにはまいったけど、充実した一人旅になったかな。
もう少し英語が達者ならもっと楽しかったのかも。

最終日の夜に、ナナエンターテイメントプラザの入り口のBARで呑んでた時に、スタッフの女の子がこう言ったんだ。

「タイにきてよかった?」

だからマンベンの笑みでこう答えた。




「ホットモットって何だよっ!」








素敵な出会いもあり、初めての海外はそれなりに刺激をもらった。
日本に戻ってきて現実世界に戻ってきた今でも、タイではきっとたくさんの人たちが笑いながら生きてるんだ。

現実もそんなに悪くない。

No comments:

Post a Comment